カップル

しつこい偏頭痛の元凶は生活習慣にあった!

便利なサプリで手軽に

お腹に触れる人

ホルモン由来の悩みに最適

女性にはライフステージに応じてさまざまな悩みが生まれてきます。そうした悩みの原因をつくっているのは多くの場合女性ホルモンのバランスの乱れです。エクオールは女性ホルモンと類似した作用を持っているため、更年期などホルモンバランスが乱れがちな状態にある女性に役立つ成分です。このエクオールは、もともと大豆を起源としています。しかし、大豆をそのまま食品として食べてもエクオールとして利用できるとは限りません。というのもエクオールは大豆が含んでいるダイゼインという物質から生み出されるのですが、ダイゼインがエクオールに変化するためにはエクオール産生菌という腸内細菌が必要になるためです。そこでおすすめなのが、大豆をそのまま食べるよりもサプリメントを利用するということです。

若い女性にも必要な成分

大豆をしっかり食べ、体内にエクオール産生菌を十分に持っていれば自前でエクオールを作り出すことが可能です。しかし実際にはこの産生菌を体内に持っていない女性も多いといわれています。産生菌を持っているかどうかは検査すれば知ることができますが、検査の結果産生菌がいないことがわかった場合でも、サプリメントをうまく使えばエクオールの力を手に入れることができます。また検査には多少の費用がかかるため、検査を受けるために手間と費用をかけるより一刻も早く更年期などの悩みを改善したいという人にもサプリメントが便利です。日本では戦後食生活が一変したことから、若い女性の間に産生菌を持たない人が増えてきているといわれています。したがって更年期の女性にも、また肌のコンディションや生理不順などが気になる若い女性にも広くおすすめできるのがエクオールのサプリメントであるといえます。

このエントリーをはてなブックマークに追加