カップル

しつこい偏頭痛の元凶は生活習慣にあった!

バランスの良い総合栄養食

錠剤

ユーグレナはあまり聞き馴染みがない言葉ですが、ミドリムシという名は多くの人が学生の頃理科の授業などで聞いた覚えがあるのではないでしょうか。ユーグレナとは別名ミドリムシの事でよくその名前から虫だと思う人が多いのですが、実際は虫ではなく藻に分類される微生物の事です。アミノ酸や不飽和脂肪酸、ビタミン、ミネラルなど私たちが生きていくのに必要な栄養素がバランスよく豊富に含まれている為、最近ではユーグレナを含んだ商品も多く販売されています。日頃から栄養不足を実感している人にとって正に貴重な商品です。サプリメント状のものから粉末を水で溶かして飲むタイプのものまで色々あるのも魅力的で、もし途中で味に飽きてしまっても水に溶かすタイプのものならお茶や牛乳などの他の液体に混ぜるなど工夫次第でさらに味を楽しむ事が出来ますよ。

ユーグレナの人気が広がっているのは、人が生きていくのに必要な栄養素がほとんど全部含まれている事ももちろんですが、それに加えて体内での吸収率が高いという点も挙げられるのではないでしょうか。通常野菜などにはセルロースという細胞壁があり、人はこのセルロースを分解する酵素がありません。しかし、ユーグレナにはこの細胞壁がないので人が本来持っている酵素で容易に分解・吸収する事が出来、その吸収率は約93%と言われています。その為摂取した分を効率よく体内の栄養源として活用する事が出来るので子供やお年寄りの方にもお勧めです。また、ユーグレナにはパラミノンというユーグレナにしか含まれていない成分があって、便秘解消や体内の余分な脂を体外に排出する作用などが確認されています。

このエントリーをはてなブックマークに追加